2011年6月22日水曜日

☆ストーンハンティング☆

こんにちは。やまざきです。

さて、今回は6/19に実施した“ストーンハンティング”についてお伝えします!!

ストーンハンティングとは、その名の通り、
自然の中にある原石を探しに行くこと。

今回の“獲物”はロードナイト(薔薇輝石)という石です。
朝早くに出発して、福井県の若狭町に行ってきました。


若狭町に到着後、山道を歩いて現地に向かい、
ロードナイトの性質や、石の割り方や採掘方法を教わりました。


休憩も忘れて、みんな夢中で探しました。


そして…


見事、原石が採れました!!
この石を磨く(研磨する)と…
こんなに綺麗になります!!

最後にみんなで集合写真☆


早起きして、がんばって石を探したので、
帰り道はみんなヘトヘトでしたが、
充実感たっぷりの、大満足の一日でした!

この時採った石は、後日自分たちで研磨をします。
どんな作品にするか、みんな色々イメージを膨らませてました。
できあがりが楽しみですね♪