2011年6月28日火曜日

オーバーレイペンダント展

こんにちは!アシスタントの江原です。

毎日非常に暑いですね!

今、大阪校では1年生が制作した、オーバーレイペンダントの展示をしています。















オーバーレイとは銀の板を色々な形に切り、それを重ね合わせることで複雑な形を作っていく

昔からインディアンが使っている、ジュエリーの技法です。

板を切り、重ねるだけで個性溢れるペンダントが出来るのです。

学校に入学してまだ半年くらいの一年生達ですが、素晴らしいペンダントがたくさん

出来たのでご覧ください。




丸い板を組み合わせて作られた
 十字架のペンダント。

 玉で丸い板を繋ぎ合わせた下の部分がとても素敵です。
 
 






 猫かわいい!銀の猫と黒の猫は親子なんでしょうか?
なんだか和んでしまいますね。











 可愛らしいピエロ。
 下の写真のようにチェーンを空中ブランコに見立てて、とても楽しくなるペンダントです。













こちらは綺麗な和風のペンダント。
銀は黒く仕上げる方法は良く知られていますが、こうゆう風に綺麗な白色に仕上げることも出来ます。
銀と白の色合いがとても綺麗ですね。


























7月5日まで展示しているので、ぜひ見に来てください。

では、これから夏真っ盛りで暑い日が続くと思いますが

体には気をつけて!水分補給!

ではまたお会いしましょ〜。