2011年10月25日火曜日

☆嶺脇先生ワークショップ☆

みなさん。こんにちは。

色んなものが美味しい季節。
梨好きなイノウエは、毎晩デザートにもりもり食べてます☆
特に「秋月」というブランドがお気に入り。
甘くてオススメですよ~。

さて、今回は「嶺脇先生のワークショップ」レポートです。

ここで問題。
先生はどこにいるでしょう?
















答えは↓












じゃ~ん! コチラです

    













学生以上にパワフルで、大人気の先生

ワークショップの内容はコーリアンでリングをつくろう!というものです。
なんと、1日で作っちゃいます。

「コーリアン」とは建築資材などに使用される非常に強い樹脂。
人工大理石ともいいます。

最初は「かたーい!」とか、「手が痛い。。」などの声も聞こえてきましたが
気付けば皆黙々と削り、作品を仕上げていました

 
←仕上がった作品はコチラ
てろんとした、本物の石のような質感がステキです。






いままで金属を扱うことが多かった1年生。
新たな素材に出会って、作品の幅がまた広がりますね!