2012年10月3日水曜日

学外美術研修に行ってきました!

こんにちは!
入学相談室のハッカクです。

10月に入りめっきり過ごしやすくなりました!
そんな外で過ごすのが気持ちよい季節、
学生たちが教室の外に飛び出し日帰り研修旅行に行ってきました!

まず訪問したのが、 「八十島プロシード」さん。
こちらはプラスチック製品を手掛ける会社。
医療や半導体分野など、さまざまな用途のあるプラスチックの加工方法や
製造機械など、セミナーや見学を通してレクチャーしていただきました。


















その後はこの季節お馴染みの「六甲ミーツアート」。
「六甲ミーツアート」とは、六甲山上を舞台に展示される数々のアート作品を、ピクニック気分で回遊しながら楽しめる現代アートの展覧会です。
様々なジャンルのアーティストが繰り広げる六甲山の魅力や景観を生かした作品を、五感で感じながら楽しむことができるんですね!





























さまざまなアート作品に触れて、学生たちも多いに刺激を受けたのではないかと思います!
たまには教室を飛び出すのもよいですね!