2012年12月11日火曜日

ライノセラス+グラスホッパーゼミ





寒〜〜〜い!!!

日に日に寒さがましてきてますね(><;)
朝起きて、ヒーターの前で20分は静止してしまう
アシスタントのムラナカです(o^^o)


先日、『ライノ+グラスホッパーゼミ』という
全8回にわたって行われる特別ゼミが始まりました!
今回はその初回の様子をちょこっとのぞいてきました(^O^)/



CAD(キャド)という、コンピューター上で
ジュエリーをデザインする技術があります。
今回のゼミはそのCADのソフト、

ライノセラス」と「グラスホッパー」の
2つのソフトを使って
ジュエリーの幅を広げるゼミです




ジュエリー業界で長年経験を積まれたその道のスペシャリスト
大前 道久氏を講師としてお招きしました







みんな難しいプログラムの仕組みや
数式を学んでいます








ゼミでは最終的に、グラスホッパーを使って
デザインしたジュエリーを
粉末積層造型機という機械を使って
樹脂で出力し制作します

みんなどんなジュエリーを作るのか
楽しみです!!

みなさんも楽しみにしてて下さいね〜