2013年6月28日金曜日

セミナーが開催されました!

こんにちは~☆きゃわ★ の画像
キシカワです

先日、CEMENT PRODUCE DESIGN
CEO / クリエイティブ・ディレクター
金谷 勉氏のセミナーが行われましたパステル。 の画像



「CEMENT PRODUCE DESIGN」とは・・・
大阪・東京で、グラフィック・web・プロダクトを手がけており
PARCO・藤井大丸の広告デザイン、フランフランとの商品企画開発、
UNIQLOの企業コラボTシャツのプロデュースなど
幅広く活動されています。



今回のセミナーでは、地場産業との協業プロジェクトによる
商品の開発・流通などのお話を聞かせていただきました☆シンプル★ の画像



ヒコではジュエリーの技術やデザインについて学び
日々ものづくりをしていますが、
自分で作ったジュエリーを売るためには
ただジュエリーそのものを作るだけでなく、
パッケージのデザインや商品の販売ルートなどについて
考えることも大事なんだな、と実感しました。
見せ方や印象は大事ですね!



そして、ジュエリーを学んでいるからといって
ジュエリーだけに限定しないということ。

今、自分が持っているジュエリーの技術や知識を生かしつつ
今まで以上に自由な発想で、幅広いものづくりをしたいな~!
とあらためて思いました。




 セミナー後も、金谷氏の元に集まる学生達。興味深々です☆シンプル★ の画像
更に色んな話を聞かせていただき、勉強になりました。






中には、自分が作ったポートフォリオ(作品集)を見てもらっていた学生も!



今回のセミナーで学んだことを是非実践して
ものづくりをしていきたいですね☆。゜+.可愛い.+゜。★ の画像

色んなものに目を向けて、どんどん吸収していきましょう!



とても素敵な時間でした☆シンプル★ の画像