2013年9月30日月曜日

”コミュニカ学院”体験授業

先日、神戸の日本語学校 「コミュニカ学院」の留学生が
本校の体験授業を受けてくれました!

チャレンジしたアイテムは”シルバー刻印リング”
 
















まずはシルバーの板に模様や文字を打ち込み、丸めます。

次にロウ付け(溶接)。
※丸めたリングをくっつけます。
















ロウ付けが終わると真円に整えていきます。
















 真円になると磨い完成!

















シンプルな作業ですが、ジュエリー制作の基礎がみっちり詰まっています。
初めて扱う工具や作業ばかりでしたが、みなさんとっても上手でした!!


制作したリングとともに記念写真★
















みんなとっても いい表情です!
世界に一つだけのオリジナルリング。大切にしてくださいね~!

 この体験を通して、”ジュエリー”や”ものづくり”に興味を
持っていただけたらとっても嬉しいですね♪