2014年4月16日水曜日

メーキング授業風景☆


 
こんにちは、キシカワです!
 
いよいよ新学期が始まりました森ガール+葉っぱ のデコメ絵文字
 
早速メーキングの授業を覗いてきました。
 
 
まずは一年生
 
 


 

金属を切ったり、曲げる作業。
 
工具の使い方、金属の加工など
 
様々な工程を学びながら
 
課題を完成させていきます  ゜*かわいい/パステル*゜ のデコメ絵文字
 
 

 
 
まだ緊張感がありますが、作業を通じて会話が生まれ、
 
徐々に打ち解けているようです。
 
これからの学校生活 楽しみですね かわいい。 のデコメ絵文字
 
 
 
 
続いてジュエリー&アクセサリーコース二年生
 
こちらのクラスではリングを磨く課題に取り組んでいます 。◇・゜*かわいい*゜。◇ のデコメ絵文字
 
 
 
 
 
磨き方をマスターして、より完成度の高い
 
ジュエリーが出来上がるのを期待しています!!
 
 
 
 
もう1クラスのジュエリーマスターコース二年ジュエリーの金具やリングの制作中です!
 
 
 
 
金具の仕組みを学んで、
 
金具が作れるようになれば
 
ものづくりの幅がさらに広がりますね 花+ぐるぐる のデコメ絵文字
 
 

 
 
先生からリングの作り方の説明を受けている様子。
 
しっかりメモをとりながらの、真剣な眼差しが印象的でしたAU のデコメ絵文字 



クラス替えがあり、新クラスでの授業。

お互いを高めあえるようなクラスになってほしいです。



 
 
最後にジュエリーマスターコース三年生

伝統技法を用いたジュエリーを制作中でした!

 

 
 
スケッチブックには素敵なデザインがたくさん生まれていましたかわいい のデコメ絵文字
 
 



 
とても小さなパーツを組み合わせるので
 
細かくて、根気のいる作業ですが、
 
自分の思い描いた形に近づいていくと
 
嬉しくなりますね (タイトルなし) のデコメ絵文字





真剣に取り組む みんなの姿をたくさん見ることができました

学んだ技術で今後出来上がるジュエリーが楽しみです桜 のデコメ絵文字