2014年6月23日月曜日

ブライダルジュエリーネイル★

みなさんこんにちは!エハラです。

今日はジュエリー&アクセサリーコース
ブライダルジュエリー専攻のネイル授業をお伝えいたします。






ブライダルジュエリー専攻では、自分のブランドを作り

それぞれのテーマにあったジュエリーやネイルなど、

ブライダルに必要なことを学んでいきます。





今回はネイリストのスギノ ジュリ先生に来ていただき、ネイルの講習を行いました。






ジェルネイルと呼ばれる、紫外線で固まる樹脂を使用し、
思い思いのネイルを作っていきます。 

ジェルネイルに使用するパーツやたくさんの色を先生が用意してくださいました。






スポンジの台を使い、みんないつも以上に集中して制作していました。






難しい所は先生のアドバイスを受けながら。



 完成したネイルの一部を紹介しますね。


 花のパーツも花びら1枚1枚を貼付けて細かく作られています。

それぞれのブランディングテーマに合ったネイル達は統一感があり、

とても綺麗ですね。








最後は先生と一緒にそれぞれのネイルの講評をしていきました。

ファッションに関心が高いこともあり、
それぞれのネイルを真剣に見ているのが印象的でした。

ではまたお会いしましょう!