2014年9月24日水曜日

技能五輪全国大会まで残り2ヶ月!

みなさんこんにちは=?utf-8?B?44KI44KN44GX44GP?= の画像
スタッフのカクダです

外は涼しくなり、すっかり秋らしくなりましたね~秋の味覚 の画像秋だよ。紅葉(銀杏の葉) の画像


あと2ヶ月後の11月には
いよいよ!!

毎年開催されている『技能五輪全国大会』が行われます!!



『技能五輪全国大会』とは、1963年(昭和38年)から開催されている
特定の技能を身につけた"若き技術者"による技能レベル日本一を競う大会。

何種類もの競技がある中で、ヒコは『貴金属装身具』という職種で競いますびっくり の画像









その全国大会出場のために、
コツコツと地道に練習を続けているのは、JMH3年生の伊藤くん


いまは特訓真っ最中ですかわいい の画像


図面通り時間内に正確に制作することがとても重要なんですパンダ の画像

こちらは図面↓

   


 実際の大会では、合計9時間30分の時間内で作業をします!




金属に図面を引いて1つずつ制作していくので、
誤差が出ないよう、集中力もとっても必要なんです↓






作業をするには自分流に加工した工具たちも使います↓

 


あと残り2ヶ月!

日本一目指してファイト の画像



今年の「第52回技能五輪全国大会」は、
2014年11月28日(金)~12月1日(月)の日程で愛知県で行われます!


みなさんも応援してくださいね=?utf-8?B?44KI44KN44GX44GP?= の画像