2015年11月30日月曜日

技能五輪全国大会

皆さん、ご無沙汰しております!
スタッフのムラナカです

ここ最近で急にめっちゃ寒くなりましたね0047.gif
体調は大丈夫ですか?
私は寒い気候が大の苦手なんですが、ヒートテックなしでどこまでいけるか挑戦中です0026.gif


さて皆さん「技能五輪全国大会」をご存知ですか?

「技能五輪全国大会」とは、
特定の技能を身につけた"若き技術者"による技能レベル日本一を競う大会。

何種類もの競技がある中で、『貴金属装身具』という職種があり、ジュエリーを制作する技術を競い合います0029.gif

今年は大阪校から2名の技能五輪出場選手が選ばれました0011.gif




2年生 米田さん

 


3年生 大中くん



『目指せ金メダル!!』を目標に毎日毎日練習に励んでいます122721-thumbnail2.gif


 




 

ちなみに今年は金でペンダントトップを制作する課題0009.gif
 





見るからに難しそうですね。。。

大会は12月5日(土)、6日(日)


もうすぐ2人は決戦の地へ向かいます0191.gif
皆さまからも応援のほどよろしくお願いします!!disney-mikky059.gif