2016年6月28日火曜日

とある日のヒコ大阪校

こんにちは、スタッフスギモトです。

今回は、とある1日の様子をレポートしたいと思います。


本校は8階建てです、一番上の階に行ってみます。

健康に気遣い、階段で!

8階はPC教室です。この日は、2年生がCADの授業を行っていました。
それぞれのPCと向き合う!!!

テキストに沿ってすすめています
人の手で制作するものとはまた違った精巧さを出せます。
CADをマスターすれば、デザインの幅を一段と広げることが出来ますよね。
「やってみる」ことが大事、やってみて得意や苦手を見つけることができます。


階段を降りて、7階を覗いてみました。


7階はデザイン教室、この日は1-2の授業です。

先日の学外授業で動物園に行き、そのスケッチをもとにジュエリーをイメージ!
ペンギン!

考えています!!!
今からデザインしていき、仕上がるのは秋頃かな。
ロングランな課題となります、これもまた楽しみです♪
ちなみに、彼はこの撮影日が誕生日だったので、記念に1枚。
お誕生日おめでとう!


次は6階です。

このフロアはウォッチメーカーのフロアです。
教室を覗いてみると・・・。
休み時間ではないのに人がいない!
この日は健康診断の日だったので、そちらに行ってました。
(※安定の全員出席です!!!)

ウォッチメーカーコースでは、修理をするのに使う道具を「つくる」授業もあるのです。
この教室も同じ6階にありますよ。
右がウォッチコースの講師です
ここで作った道具は、時計技術者として一生使える道具となります。
みんなの手となる道具です。ミクロの世界で戦う手となります!!!



では、5階へ参りましょう。
この日の5階制作教室は、3年生。グループ展作品を絶賛制作中です。

教室内の様子
制作中①
制作中②
制作中③
つくってます
磨いてます
7月21日からの展示会に向けて取り組んでおります。
努力の成果を直接見にお越しいただいけると、とてもうれしいです!


4階の制作教室では、フレッシュな1-1の授業中です!





とにかくフレッシュです♪



3階「ヒコマート」では、工具セールの案内掲示も展開中。
先生オススメコメントもついてます!

校内に、たくさんの学生の夢が詰まっています。
スタッフ一同も、みんなの夢を実現できるよう応援しております!


********************

こんなヒコ大阪校を是非とも体感しに来てください!
オープンキャンパスの情報はコチラから。